GTR2  Open : 23:00~  Pass : moyashi     Open : Monday / Thursday / Saturday

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Japan SUPER GT Series Season6について

Japan SUPER GT Seriesはシーズン6を迎えました。
シーズン6は、大きな変更点として、SUPER GT GT500がv3.0に、Japan SGT300 CarPackがにバージョンアップしました。その他にも、細かいルール変更がありますので、必ず続きをご覧下さい。

スケジュールはSuzuka 2008で開幕し、SGT Twin-Ring Motegi 2009で終了となり、全10戦です(全スケジュールは続きをクリックすると見れます)。
なお、その内の第3戦富士は250km、第7戦鈴鹿が300kmレースとなります。
詳しいレギュレーションや、追加MODのダウンロードリンクは、スケジュールの下に書いてありますので、必ずそちらもご覧下さい。


ピットストップについて(第2戦より適用)
・1回以上のピットストップ義務化
※ 但し、マシン修理のみ、作業を一切せずストップアンドゴーでピットアウト、10秒ストップペナルティのいずれかでピットインした場合は、ピットストップとしてカウントされない
※1L以上の燃料補給、又は前輪か後輪どちらか(両方でも可)のタイヤを交換することによって、ピットストップとしてカウントされる
※フォーメーションラップ中と最終ラップ中でのピットインは、いかなる作業をしてもピットストップしてもカウントされない
※自車が各クラスのトップ車両から周回遅れになっていても、必ずピットストップをしなければならない
※ピットストップをしなかった車両は、失格とする
※但し、リタイヤした時点でピットストップをしていなくても、失格とはならない
Japan SUPER GT Series Season6
Round1 Suzuka 2008 150km
Round2 TI Aida 05 150km
Round3 Fuji Speedway Katsuo 250km
Round4 SGT Twin-Ring Motegi 2009 150km
Round5 Sepang GP 150km
Round6 Sugo Classic Racing Weekend 150km
Round7 Suzuka 2008 300km
Round8 Long Beach 2009 150km
Round9 Autopolis 150km
Round10 SGT Twin-Ring Motegi 2009 150km
ウェイトハンディついて
・今シーズンの本物のスーパーGTのルールを真似たものとします

* 第6戦まで:ポイントランキング10位まで、前戦までに獲得したシリーズ得点1ポイントを2kgに換算したハンディウェイトを搭載
* 第7戦から第10戦まで:ポイントランキング10位まで、前戦までに獲得したシリーズ得点1ポイントを1kgに換算したハンディウェイトを搭載
* 最終戦:全員無条件でハンディウェイトは撤回される

・ウェイトハンディはポイントランキング10位までのドライバーにのみ適用されます
・性能引き上げ・下げ措置は無しです
・開幕戦は全車ノーウェイトです
・ウェイトハンディは120kgまでを上限とします
・搭載限度を超える分のウェイトも計算上は累積されます
・ウェイトハンディの軽減はありません

・既に参加クラスでウェイトハンデを貰っていて、クラス変更をした場合は、そのウェイトは0kgとなります。ですが、変更前のクラスに戻った場合、今までのウェイトが蓄積されます
例:
GT500で3戦目終了時点で30kg貰っていて、4戦目でGT300に乗り換えた→4戦目は0kg
GT500で3戦目終了時点で30kg貰っていて、4戦目でGT300に乗り換え、5戦目にまたGT500へ戻った→5戦目は30kg

・第7戦から第9戦まで、無条件で獲得したシリーズ得点1ポイントを2kgに換算したハンディウェイトを搭載することになります
ポイントシステム
決勝順位
1位 20
2位 15
3位 11
4位 8
5位 6
6位 5
7位 4
8位 3
9位 2
10位 1
11位以下・リタイヤ・DQ 0

※予選順位、決勝中ファステストラップについては、ポイントはありません
※シリーズ全戦のポイントを有効とします
※同ポイントで並んだ場合は、上位入賞回数の多いほうにシリーズタイトルが与えられます
詳細レギュレーション
・毎週土曜日開催で、GT500+GT300の混走
・シリーズ戦ですがエントリー制ではありません
・第3戦と第7戦以外のレース距離は150kmとなります
・ピット出口のホワイトラインはカットしないようにお願いします

・シーズン中のクラス変更は1回まで
例:
第3戦までGT500に乗っていたが、第4戦でGT300に乗り換え、第5戦でまたGT500に戻した→この場合は、もうこれ以上クラス変更できません

・GT500とGT300でポイントを分けます
・全戦ローリングスタートです(一部セルフローリングあり)
・フォーメーションラップは、両クラス共1列でお願いします。最終コーナーの前のコーナー辺りになったら、2列に戻して下さい
・Green Flagが出ても、GT500、GT300両クラス、コントロールラインまで追い越し禁止です。追い越しがあった場合は、レース後に25秒加算のペナルティを科します。
・GT300クラスは、GT500クラスの最後尾とある程度車間をとってスタート(300の中に500が混じってしまった場合も車間をとって下さい)
・セッションは、P1 30分→Q1 10分(2アタック・GT300占有走行)→Q2 10分(2アタック・GT500占有走行)→ウォームアップ 5分→レースとなります
※アウトラップ1周 + アタックラップ2周=3周
※1 Out Lap + 2 Flying Laps = 3Laps
※Q1ではGT500、Q2ではGT300はピットアウトしてはいけません

使用MODダウンロードリンク
SUPER GT GT500 v3.0 + 06 XANAVI SKIN FIX - ダウンロード
Japan SGT300 - ダウンロード
Japan SGT300 PlusCarPack - ダウンロード

最終更新日7月3日
CarPack v2.1.2 - ダウンロード
※参加される方は、必ずReadmeを読んでから導入して下さい。NoGrip版JGTC Viperを導入済みの方はそちらのを方を削除してください。
それでは、7月3日(土)にSuzuka 2008で開幕戦を開催致します。皆様のご参加お待ちしております。

| お知らせ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtr2mys.blog38.fc2.com/tb.php/569-9f4a9960

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。